お待たせしました!!天空の紅葉、小豆島寒霞渓ーその②

お待たせしました!!
天空の紅葉、小豆島寒霞渓ーその②
 
イメージ 1
 
イメージ 9
 寒霞渓には表12景呼ばれる2本の登山道がある。登山口から山頂まで約2km。深紅、黄色など様々に色づいた木々の合間を縫うように見えてくる奇岩の数々。ウォーキングでなければ見えない秋の素顔を垣間見ることができる。
 
 
イメージ 2
 「歩こ、歩こ、テストパイロットは元気、歩くの大好き、どんどん行こう・・・」、テストパイロットは、歌いながら色とりどりの紅葉と奇岩怪石を楽しみました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
烏帽子岩が見える・・・」
 
イメージ 6
最期の難所です。
 
イメージ 7
 おっさん、おっさん、そんなに軽やかに登るなよ、テストパイロットは鎖をつかみ必死で登りました。
 
イメージ 11
寒霞渓山頂に帰ってきました・・・
 
イメージ 8
嗚呼、綺麗な紅葉です・・・ 
 
イメージ 10
紅葉が鮮やかでした。こうでなければ・・・
 
イメージ 13
 
イメージ 12
一日10000歩、歩いていますので、かなりスリムになっています(笑み)
 
イメージ 14
弁当を食べるために、寒霞渓の頂上広場へと向かいます。
 
イメージ 20
 
イメージ 15
 
イメージ 19
瀬戸内海が光っています。天気もよく、リフレッシュすることができました。
 
イメージ 16
寒霞渓山頂での名物「瓦け投げ」
 
イメージ 17
投げると御利益、五縁があるそうです。
ありがたや、ありがたや、南無大師遍照金剛・・・
 
イメージ 18
子どもが投げていました(笑み)
五縁がありますように・・・
 
イメージ 21
もみじの天ぷらを売っていました。
 
イメージ 22
小豆島佃煮、美味しいですよ。
 
イメージ 23
塩こぶ茶、これもお土産にいいです。
 
イメージ 24
寒霞渓名物「もみじ弁当」を頂きました。
 
イメージ 25
歩いたので、弁当が美味しかったです。
 
 労働金庫小豆島出張所が毎年開催している「寒霞渓の紅葉狩り」にはじめて参加しましたが、参加費1000円で、ロープウェイは貸し切り(この日、二時間待ち)、お弁当も出て満足、満足です。来年も参加します!!
 
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!