夜明け前の小豆島エンジェルロードと有明の月

夜明け前の小豆島エンジェルロードと有明の月
 
イメージ 1
瀬戸の浦や遠ざかりゆく波間より凍りて出づる有明の月
 
 いつものように6時に起きてテツをつれてエンジェルロードへ、西の空に有明の月が煌々と輝いていました。
 潮は大潮、月齢15.6、ほとんど満月です。
 
イメージ 2
東の空が紅に染まり始めました・・・
 
イメージ 3
  エンジェルロードから帰り道も有明の月は煌々と輝いていました・・・ 
 
イメージ 4
テツに餌をやっていると、まだ有明の月が、紅葉越しに輝いていました・・・
 
 小豆島では日の出が 午前7時なので朝陽が昇ってからテツをつれてエンジェルロードへ行くと出勤までがせわしくなりますので、暗いうちから出かけています。
 有明の月を詠んだ和歌は、藤原家隆朝臣の「志賀の浦や遠ざかりゆく波間より凍りて出づる有明の月」 からパクリました。藤原さん、ごめんなさい(微笑み)
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!