テストパイロット愛用の竿とリール その①!!

テストパイロット愛用の竿とリール その①!!

イメージ 1
 テストパイロットが早朝テツといつもの散歩中、高齢者の方がイカを二匹続けて釣り上げたのに衝撃を受け、4月21日、島の釣具店へ行き、買い求めたのが、この竿とリールである。まったくの初心者ということで釣り具屋さんからすすめられたのはメーカーは不明、140センチ、1200円の竿である。

イメージ 2
 リールは1500円、使い始めてすぐに竿に巻いている糸がほつれ、竿の手元のキャップが欠落した。鉛筆を差し込んで芯としてビニールテープで巻いて使っている(苦笑)

イメージ 3
 メバル釣りのワーム、ゴカイなどの生き餌を買わないのでお金がかからず、いつでも、気が向いたときに釣りに行ける。

イメージ 4
 体長九寸(約28センチ)オーバーのタケノコメバルを釣ったときは、竿とリールが悲鳴を上げました。

イメージ 6
家から歩いて30秒の岸壁でタケノコメバル。二匹ゲット。

イメージ 5

イメージ 7
タケノコメバルの煮付け、食べ応えがあり、美味しかったです。

 自宅近くの岸壁や波止場、エンジェルロードなどで魚釣りをはじめて一ヶ月が経った。釣りの初心者ながらタケノコメバル、タコ、イカなどを釣ることが出来て楽しい。自宅から歩いて30秒ほどの岸壁で釣りが出来るだけでなく、小豆島は至る所、釣りのスポットである。テストパイロットは、気が向いたとき、気軽に釣りが出来るという環境にあったのである。
 「一匹で大満足」の気持ちを忘れず、釣りを楽しもうと思っているが、4月21日に釣りをはじめてこの方、カメラを持っていない。原稿を書いていない。謎のオリーブ号に乗っていない・・・
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!