自分で釣ったタコ、家族でいただきました(笑み)

自分で釣ったタコ、家族でいただきました(笑み)

イメージ 1
 タコ、茹であがりました。タコの目と目の間の傷は、テストパイロットがステンレスの棒で活け絞めしたものです。

イメージ 2
まずは、これでビールをぐいっと・・・

イメージ 3
タコと季節の野菜の天ぷらです。

イメージ 4
 あまったタコの天ぷらは、次の日に讃岐うどんにのせてサラメシとします。美味しいですよ(笑み)

イメージ 5
娘が作ったタコのマリネ、美味しかったです。

イメージ 6
到来物の小豆島特産の完熟スモモ(レッドスター)、甘いです。

イメージ 7
 昭和13年、小豆島の植物学者の八代田貫一郎氏があめりかより取り寄せたすもも(メスレー種)を島の気候風土に合うように馴化(じゅんか)させたもので幸太郎ももとも呼ばれています。
 今日の夕食は、タコをはじめとした食材は小豆島の物ばかりです。
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!