釣りたてのイワシの刺身、美味しいですよ!!

釣りたてのイワシの刺身、美味しいですよ!!

イメージ 1
1時間前まで小豆島エンジェルロードを泳いでいたイワシです。

イメージ 2
 イワシの腹を手で裂いて皮をむいて刺身にしました。脂ののった釣りたてのイワシの刺身、美味しいですよ。

イメージ 3
チヌ(黒鯛)を焼いて、家でなっているスダチをかけて頂きました。

 イワシは匂いがきついと思われがちですが、新鮮なイワシは無臭、手で腹を裂いての刺身は、脂がのって美味しいです。最近、お酒がすすんでいます(苦笑)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!