太刀魚(タチウオ)釣りに挑戦して3匹ゲット、おまけにタコもゲットしました(笑み)

太刀魚(タチウオ)釣りに挑戦して3匹ゲット
おまけにタコもゲットしました(笑み)
イメージ 1
はじめて挑戦したタチウオ釣り、3匹釣れました(笑み)
写真を撮そうとするとタコが逃げ出しました・・・

イメージ 2
 タチウオを釣って帰ろうとしたとき、「テストパイロットさん、この頃お見限りね、早く私わたしを釣ってね」というタコの声が脳裏に響いてきた。
 テストパイロットの軽トラックには、いつもタコ釣りの道具一式をのせている。餌木を投入するとぐぐっという引きが来た。ぐっと合わせるとタコ竿が大きくしなった。ギリギリとリールを巻き、えいやと堤防に引き上げた。
 久しぶりの大物でした。今日は、昼からメバルを釣ろうかなぁ・・・
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!