今朝の釣果とはじめてのタチウオの一夜干し

今朝の釣果とはじめてのタチウオの一夜干し

イメージ 1
 今朝はタチウオが1匹でしたが、コチに食べたいと思っていたメバルの大きなのが釣れました。おまけに釣ってすぐに冷凍したので写真はありませんが1
キロのタコを釣りました(笑い)
 タチウオは刺身に、コチとメバルは煮付けにしようと思っています。

イメージ 2
大きなイワシも釣れました。刺身にしようか・・・

イメージ 3
魚を干すネットを購入して太刀魚の一夜干しにチャレンジしました。

イメージ 4
小雨が降ってきたので室内に入れています。

イメージ 5
釣りたての太刀魚の一夜干しです。きれいでしょう。今夜の酒の肴が楽しみです(笑い)

イメージ 6
今夜、酒の肴とするタチウオの一夜干しです。

イメージ 7
残りは、ラップにくるんで冷凍ファイルにいれて冷凍庫へ、二ヶ月もつそうです。

今夜の晩酌と夕ご飯が楽しみです(笑み)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!