沖縄県平和祈念資料館へ行きました。

沖縄県平和祈念資料館へ行きました。

イメージ 1
 修学旅行の高校生が沖縄県平和祈念資料館をバックに記念写真を撮っていました。


イメージ 2
入り口です。ここからは、サングラス、帽子はとります・・・

イメージ 3
中に入ると、空から爆音が、自衛隊アメリカ軍のヘリコプターか・・・

イメージ 4
沖縄戦で亡くなった人たちの名前が刻まれた墓碑が林立していました。


イメージ 5


イメージ 6
ここから身を投げた人がたくさんいたそうです。

イメージ 7

 アメリカ軍の軍艦からの艦砲射撃で丸くなった岬の突端、今でも不発弾が数多く眠っているとのことでした。
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!