瀬戸内小豆島に春を告げる、 ごつげにうまい手長タコ、ゲットしました。

瀬戸内小豆島に春を告げる、
ごつげにうまい手長タコ、ゲットしました。

イメージ 1
 瀬戸内小豆島に春を告げる、手長タコ、ジューシーでタコのうまみが「ごつげにうまい」です。

イメージ 2
昨日の夜に獲った手長タコです。締めてないので、まだ生きています。

イメージ 3
丁寧に、モミモミともみほぐし、ぬめりをしりました。

イメージ 4
タコを茹でる温度は70度で8分間です。温度管理は厳格に・・・

イメージ 5
 足からお湯に入れます。足先をしばらくシャブシャブするとクルリと巻いてきれいに茹で上がります。

イメージ 6
 70度で8分間茹でます。お湯の温度管理は厳格に、決して沸騰させてはいけません。

イメージ 7
茹で上がった手長タコ、マダコと違って足が引き締まってシャープです。

イメージ 8
 お楽しみの味見です。手長タコの足をパクリ、「どえらゃぁー、うまゃぁーー」、「ごつげに、うまいやんか」、酒や、酒もってこんかい・・・(笑い)

 イイダコに手長タコ、瀬戸内小豆島に春を告げるタコが獲れ始めました。また、テストパイロットの楽しみが増えました(笑み)

                    ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim