老兵は老いず、未だ現役です

老兵は老いず、未だ現役です

イメージ 1
 両親の家の電話は、未だダイアル式の黒電話です。老兵は老いません。もちろん現役です。

イメージ 2
ここに受話器を置くと、懐かしのエリーゼのためが流れてきます・・・

イメージ 3
 「ちょっとまってね、おーい、鈴木君から電話やど」という今は亡き父親の声が聞こえてきます・・・

イメージ 4
二階の子機との切り替えです。電電公社のマークが見えます。

 テストパイロットの子ども達は、この黒電話のダイアルををジーコジーコと回して電話をかけていました。今の子どもの多くがダイアルを回すことができないとか、スマホもいいけど、黒電話で電話をするのもいいものです・・・

ブログ村ランキングに参加しています。
リックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!