食いしん坊のテストパイロット 特上大盛りアナゴ丼と焼き牡蠣を食らう(笑い)

食いしん坊のテストパイロット
特上大盛りアナゴ丼と焼き牡蠣を食らう(笑い)

イメージ 1
 太っ腹のテストパイロットは、どーんと特上大盛りアナゴ丼を注文しました。ワカメの入った小豆島名産の手延べソーメンの汁も美味しいです。

イメージ 2
つやつやのソーメンとワカメをいっしょに食べます。ごつげにうまいです。

イメージ 3

イメージ 4
ぶっかけうどんミニ穴子丼、このぶっかけうどんが美味しいです。

イメージ 5
 アナゴ丼が来る前に、今が旬のカキ焼きといか焼きを注文、お昼ですので、おずおずとビールを注文しました。

イメージ 6
 小豆島産の殻付きカキでぐいっとビールを流し込みます。
 娘が、「東京で働いているにーちゃんはカキが好きやった。にーちゃんなら10個は食べるやろうなぁー、にいちゃん、なにしよんかなぁー」と言いました。
 子どもが小さいとき、二月になると岡山県の日生の牡蠣漁師から殻付きのカキをバケツで買っていました。殻付きのカキをラップで巻いて、レンジでチンすると蒸しカキが簡単にできます。息子はカキが好きで、自分でチンしてレモンを搾って食べていました・・・
 アワビの刺身も注文しようとしたら娘が、「東京で働いているにーちゃんが帰ってきたらここへ来よう、その時にアワビの刺身を食べよう」と言いました。家族四人でここに来れるのは、いつになるのでしょうか・・・

イメージ 7
 日本酒が欲しくなりましたが、よい子のテストパイロットです。お昼なので我慢、我慢です。

イメージ 8
 お店は、映画「八日目の蝉」のロケで有名になった福田港を下りたところにあります。ここから姫路飾磨港へのフェリーが出ています。

イメージ 9

イメージ 10
名物「焼きたての穴子弁当」で有名な梅本水産です。

イメージ 11

イメージ 12
 天日干しのタチウオのみりん干し、三本で500円、安いでしょう。テストパイロットは買って帰り、友人に「1500円もしたんど」と嘘を言いながらお裾分けしました(笑い)

イメージ 13
          ここから出して来て、店頭で焼いて出してくれます。

イメージ 14

イメージ 15
 お昼でしたので生ビールは遠慮して缶ビール2本に特上大盛りアナゴ丼、殻付きカキ焼き、いか焼きをすべて平らげて三人で7000円ほど、満足の笑みを浮かべながら娘の運転する車で帰りました。

           ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!