小豆島エンジェルロードで天然の新ワカメを採って来ました。

 小豆島エンジェルロードで、今が旬の天然の新ワカメを採って来ました。

イメージ 1
 エンジェルロードの磯には新ワカメがすくすくと育っているので、朝早く散歩がてらに採りに行きました。

イメージ 2
ワカメの太い茎は、茹でるとシャキシャキして美味しいので、酢醤油でいただきます。

イメージ 3
活けているナマコちゃんもワカメを入れてやると嬉しそうです。

 新ワカメの季節になりました。潮に流れの激しい清流のエンジェルロードは天然のワカメが育ちます。テストパイロットは散歩がてらに新ワカメを採ってきました。でも、テストパイロットより早く採りに来ているお年寄りがいました(苦笑)

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!