今日のサラメシは となりのうどん屋さんの、ヤマイモぶっかけ(笑み)

今日のサラメシは
となりのうどん屋さんの、ヤマイモぶっかけ(笑み)

イメージ 1
 朝からピーカンの晴天、今日のサラメシは、となりのうどん屋さんで、テストパイロットお薦めの冷たいヤマイモぶっかけ540円を頂きました。

イメージ 2
 全部まぜまぜして頂きます。ヤマイモと生卵がうどんにからんで喉ごしツルツルと入っていきます。

イメージ 3
一気に完食、出汁にヤマイモ、卵が溶け合って、美味しゅうございました(笑み)

イメージ 4
エンジェルロードの付け根にあるさぬきうどんのお店「來家(おいでや)」

イメージ 5
 來家(おいでや)さんは、国道436号線沿いにあり、隣がしまむら、その隣にセブンイレブンがあります。
 小学生の頃、学校でよく歌いました。今でも同窓会や県人会で、よく歌われています。この歌を聴くと、小学生の頃のテストパイロットを思い出します(微笑み)

             ブログ村ランキングに参加しています。
   どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/