またまたタコが、釣りたてのママカリ30匹に化けました(笑み)

またまたタコが
釣りたてのママカリ30匹に化けました(笑み)

イメージ 1
釣りたてのママカリ30匹、波戸場で船から直接頂きました。

イメージ 2
タコは、色々な物に化けます。海の忍者です。

イメージ 3
 自己流で刺身にしました。ここはやっぱりビールでしょう。また朝から呑んでしましました(笑い)

イメージ 4
残りは、三杯酢にします。鮮度抜群、きれいでしょう(笑み)

 早朝、タコを釣っていると知り合いがママカリを釣りに船で出ていきました。帰ろうとすると、沖から「おーい、ママカリいるか」という声がかかりました。
「この間もろうたタコの燻製、うまかった」といいながら波戸場に船をつけて、ママカリ30匹頂きました。
 小豆島でも、釣りたてのママカリをもらうことはほとんどありません。タコは、忍者のようなものです。あるときはお酒、あるときはタマネギ、またあるときはママカリに化けます。
 タコは、海の忍者です(笑い)

ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓