朝夕は涼しくなりました。オープンカーの季節です。 小豆島福田地区のタコ釣り名人に逢いました(笑い)

朝夕は涼しくなりました。オープンカーの季節です。
小豆島福田地区のタコ釣り名人に逢いました(笑い)

イメージ 4
 オープンカーの季節になりました。小豆島の海岸沿いの道をトコトコと走って大部地区の埋め立て地へ、誰も釣りをしている人がいませんでしたので、播磨灘にめんしている福田地区まで脚を伸ばしました。

イメージ 1
 映画『八日目の蝉』のロケ地の一つとなった小豆島福田地区です。福田地区のタコ釣り名人がタコを釣っていました。

イメージ 2

イメージ 3
 遠くに播磨灘に浮かぶ家島群島が見えます。この福田港からは姫路飾磨港へのフェリーが出ています。
 9月に入り、朝夕はめっきりと涼しくなりましたが、日中は30度超えです。全国のブロ友の皆さん、体調管理に気を付けましょう(笑み)
  
           ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓