天気がピーカンにいいので 寒いけど寒霞渓四方指展望台に行きました(笑み)

天気がピーカンにいいので
寒いけど寒霞渓四方指展望台に行きました(笑み)

イメージ 1
 小豆島はピーカンの晴天、日差しがサンサンと、源平の古戦場である讃岐屋島を遠望、備讃瀬戸の海が光っています。

イメージ 2
車が違う・・・これは娘のN-1ちゃんです。

イメージ 3
霞渓を上がるにつれて雪が・・・

イメージ 4

イメージ 5
 
N-1はノーマルタイヤ、大丈夫かなぁー、と思いつつ慎重に走りました。

イメージ 6
小豆島の山塊の中心部である、雪の四方指展望台に、恐る恐る到着です(苦笑)

イメージ 7

イメージ 8
シンシンと冷えた小豆島寒霞渓

イメージ 9
四方指展望台から北に目をやると、播州赤穂が見えます。

イメージ 10
北東には、兵庫県姫路市の沖合に浮かぶ家島群島が・・・

イメージ 11
南東に目をやると、四国の海岸と阿波の鳴門の大橋が・・・

イメージ 12
南西の髙松方面、海が陽光をうけて光っていました。

 気温の低減率は100メートルで0.55度、寒霞渓は標高818メートル、平地より約6度低い。そのため温暖な小豆島でも雪が降り氷が張る。ピーカンのポカポカ天気でも、ノーマルタイヤでは御用心、御用心です。

             ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓