小豆島の人は誰も知らないが、私だけは知っている 島にはゴジラがいる。ほんまです(笑い)

小豆島の人は誰も知らないが、私だけは知っている
島にはゴジラがいる。ほんまです(笑い)

イメージ 1
 小豆島の脊梁である寒霞渓にゴジラがいます。今は石化していますが、いつ動き出すかわかりません。小豆島の人は誰も知りませんが、テストパイロットは知っています(笑い)

イメージ 2
 小豆島八十八ヶ所の中でも最高峰の第14番札所清瀧山(きよたきさん)、本堂前に横たわっている「金剛触菩薩」に触れると、心身の悩みにご利益があるといわれています。
 ここにゴジラがいるのです。ほんまです(笑い)

イメージ 8
ゴジラはここにいますよ。

イメージ 3
 雲一つないピーカンの小豆島です。テストパイロットは、愛車「謎のオリーブ号」をオープンにしてゴジラに会いに寒霞渓へと向かいました。

イメージ 4
 寒霞渓の中腹にある猪谷池は、水不足のため江戸時代の中頃、徳川吉宗の時代(1719年)に作られた池で、島の稲田を潤し、渇水時には貴重な水源の一つになっていました。

イメージ 5
寒霞渓展望台から四国方面を望む・・・

イメージ 6

イメージ 7
 昨日の小豆島は雲ひとつない快晴、寒霞渓も春の霞で柔らかく朧になっていましたが、これはこれでいいものです。いよいよオープンカーの季節になりました(笑み)

 ゴジラは小豆島を守るために守護神として寒霞渓に鎮座しています。小豆島の人は誰も知りませんが、テストパイロットは知っています(笑い)

             ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓