雨の小豆島エンジェルロード

雨の小豆島エンジェルロード

イメージ 1
 早朝のタコ釣り、小雨が降ってきたので急遽やめて、久しぶりにエンジェルロードの付け根にある弁天島に登りました。

イメージ 2
弁天島の頂上には、古墳の石棺の石組みの一部があらわれています。

イメージ 3

イメージ 4
ほとんど風がありません。静かなエンジェルロードです。

イメージ 8

イメージ 5
小雨の中、巨大なクレーンを使ってヤシの木の剪定をしていました。

イメージ 6
 弁天島には、島が浸食されて瀬戸内海の潮位の変遷の跡がくっきりと残っています。今より最大11メートルほど海面が上昇していたのがわかります。
 エンジェルロードを訪れる人に、ぜひ見て欲しいのですが・・・

イメージ 7
小雨が、突然豪雨になりました。

 小豆島はもとより西日本、中部地方で大雨洪水警報が発令されました。ブロ友の皆さん、まだまだ非常に激しい雨が予想されます。大雨による河川の増水、土砂災害などに注意して下さい。

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/