痛っ、痛いやないか、離せ、こらぁー 台風が過ぎてホッとしていたとこやのに(怒り)

痛っ、痛いやないか、離せ、こらぁー
台風が過ぎてホッとしていたとこやのに(怒り)
イメージ 1
 タコ釣りの人の間で、「台風の後はタコが釣れる」と言われています。波が防波堤に打ち寄せることによってタコの生息する海底の海の水が動き、プランクトンの動きが活発化し魚介類の活動が促進される・・・これはテストパイロットの仮設ですが、確かにタコが釣れます。でも、これは内緒です(笑い)

イメージ 2
 台風一過、穏やかな小豆島の海です。テストパイロットの家から歩いて五分のエンジェルロードの波戸場でタコをゲットしました(笑い)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/