福井県の縁ある人に茹でタコとタコの燻製 自家製味噌を送りました(笑み)

福井県の縁ある人に茹でタコとタコの燻製
自家製味噌を送りました(笑み)

イメージ 1
 小豆島エンジェルロードの波戸場で釣った1.2キロのタコを茹でました。このタコなら、どこに出しても恥ずかしくないです。

イメージ 2
真空パックして冷凍庫に保存していた1.2キロのタコです。

イメージ 3
入念にキレイキレイしてあげます。

イメージ 4
さあ、茹でてあげます。ちょっと熱いけど我慢してね。

イメージ 5
絶対に沸騰させてはダメです。

イメージ 6
大サービスです。日本酒一合を入れました。

イメージ 7
 炭酸水を加えるとタコが柔らかくなります。いつもは缶ビールの半分を飲んで、残りの半分を入れていました(笑い)

イメージ 8
余熱で茹ですぎるので、氷水でさっとさまします。

イメージ 9
美味しいと言ってもらえよ、と茹で上がったタコに声をかけました。

イメージ 10
発泡スチロールの箱に保冷剤と自家製味噌を入れます。

イメージ 11
真空パックした茹でタコをいれます。

イメージ 12
サクラのチップで燻した燻製のタコと保冷剤を入れました。

イメージ 13
連日猛暑なのでクール宅急便ではなくて冷凍で送りました。

 これまでテストパイロットは、小豆島の友人に茹でたタコや燻製のタコをお裾分けしていました。何とか人様に食べて頂けるレベルまで来たように思います。このたび、縁が出来た福井県の人に茹でたタコや燻製のタコ、小豆島の米を使った自家製味噌を宅急便で送りました。
 小豆島のタコはうまいです。近い将来、ブロ友の皆さん限定で、茹でタコや燻製のタコを実費でお届けしようと思っております。そして将来、エンジェルロードのほとりに、タコ御殿を建てるぞ(笑み)その時は皆さん、よろしくお願い致します。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/