タコの燻製、土産に作ってやりましたが 息子は、あっという間に食べてしまいました(笑い)

タコの燻製、土産に作ってやりましたが
息子は、あっという間に食べてしまいました(笑い)

イメージ 1
 この前、東京に帰る息子に、同僚などに食べてもらえと、テストパイロットはタコの燻製を真空パックしたものを五袋持たせました。
 今回も、小豆島土産にタコの燻製を作りました。

イメージ 2
このまま食べてもうまい小豆島のタコを燻製に、これが燻製前です。

イメージ 3
スモークチップは、オーソドックスに「さくら」

イメージ 4
二回目は、足先を入れて燻製にしました。

イメージ 5
スモークチップは、「黒樽ウイスキーオーク」にしました。

イメージ 6
               冷蔵庫に入れて少し養生します。

 仕事から帰ってきて真空パックしようと冷蔵庫をのぞくと蛸の燻製がない。家内に、「タコの燻製、どこへやったの」とたずねると、「うまい、うまいと言いながら、全部食べました」と笑いながら言った。
 まあ、ええか、結局息子は1.6キロのタコのほとんどを食べて東京へと帰りました(笑い)

               ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓