酒屋さんお薦めのタコのスモークVS自家製タコの燻製 タコ比べ、さてどっちがうまいか(笑い)

酒屋さんお薦めのタコのスモークVS自家製タコの燻製
タコ比べ、さてどっちがうまいか(笑い)
イメージ 1
 酒屋さん一押しのタコのスモーク、ものすごく美味しいとのことでしたので、テストパイロットは躊躇せず購入、750円でした。

イメージ 2
 ふむふむ、タコはどこのだろう、燻製のチップは、と思いながら裏を見ると・・・どうもスモーク、燻製ではなく、燻製液で作っていそうな感じでした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
さすがはプロです。見た目はナイス、味の方は、タコの歯ごたえもしっかりとのこっていました。しかし、燻製液に漬けた製品なので水気が多く、タコ本来の味ではありませんでした・・・

イメージ 6
タコさんが棲む東港

イメージ 7エンジェルロードの波戸場でタコを釣っているテストパイロットです(去年の写真です

イメージ 11
これはテストパイロット自家製タコの燻製

イメージ 8
 釣ったタコは、すぐに絞めて真空パックして冷凍庫で急速冷凍します。食べるときは、自然解凍して70度のお湯で茹でます。お湯を沸騰さすとタコが硬くなります。

イメージ 9
サクラのチップで燻製にしています。

イメージ 10
 酒屋さんお薦めのタコのスモークVS自家製タコの燻製の食べ比べは、これは比較になりませんでした。ただ、さすがはプロです。見た目と食感は、まさしくタコのスモークでした。テストパイロットは、まだまだ精進しなければならないと思いました。
 
              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!