今日の晩酌は 「今日は、魚が食べたなぁー・・・」と言うと(笑み)

今日の晩酌は 「今日は、魚が食べたなぁー・・・」と言うと(笑み)

イメージ 1
今が旬、瀬戸内に春を告げるイカナゴの釜揚げをショウガ醤油で

イメージ 2

イメージ 3
まずはビール、定番のエビスです。

イメージ 4
たまには、マグロと帆立の刺身もいいものですね。

イメージ 5
鰺のたたき

イメージ 6

イメージ 7
到来物の福井の銘酒、「一本義」の純米吟醸、これ美味しいです。

イメージ 8
やっぱりアサリの酒蒸しですよね。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
アサリのすまし汁でご飯をいただきました。

東城尋春 白楽天 
 東城に春を尋ぬ 白楽天白居易、772~846)

老色日上面  老色 日に面に上り
歓情日去心  歓情 日に心を去る
今既不如昔  今 既に昔に如かず
   後當不如今  後 当に今に如かざるべし
    今猶未甚衰  今なお未だ甚しくは衰えず
毎事力可任  事毎に力任うべし
    花時仍愛出  花時なお出づるを愛し
酒後尚能吟  酒後なおよく吟ず
            但恐如此興  ただ恐る かくの如きの興も
               亦随日消沈  また日に随って消沈せんことを
      東城春欲老  東城の春 老いんと欲す
   勉強一来尋  勉強して一たび来尋す

                          ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!