さようならバルティナさん、うまかったよー(笑み)

さようならバルティナさん、うまかったよー(笑み)

イメージ 1
 テストパイロットの大好きな、小豆島のタコとめんたいこのスパゲッティ、もう食べられないのですね・・・

イメージ 2
バルティナ (Baru Tina) 

イメージ 3

イメージ 4
 閉店するというので、予約して訪れると、夕方の6時というのに、ほぼ満員です。この後、何人ものお客さんが来ましたが、残念そうに帰っていきました。

イメージ 5
まずは、ビールですね。

イメージ 6

イメージ 7
妻と娘の飲み物、名前は忘れました(苦笑)

イメージ 8
2500円のコースです。

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
てっちゃんのお店から仕入れたタコを使っています。

イメージ 23
 オリーブオイルのかかったデザートで〆です。これで2500円でした。いつものように、うまかった、お腹いっぱいになりました。

 5年前、東京から若者が移住してきて、「バルティナ」というイタリアン料理のお店をオープンさせた。食いしん坊のテストパイロットは、さっそく行きました。
 (このタコは・・・) タコとめんたいこのスパゲッティを注文して驚きました。まさしく小豆島のタコです。
 テストパイロットが、このタコはどこで仕入れたのですか、と尋ねると、魚介類はすべてテストパイロット馴染みのてっちゃんのお店だということでした。
 以来、折にふれて安くておいしい、この「バルティナ」というイタリアン料理のお店を贔屓にしていましたが、26日でお店をたたみ東京に帰るとのことでした。
 5年間、安くてうまい料理を食べさせてくれてありがとう、でも寂しくなります。
            
            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!