東京で働いている息子が小豆島に帰省した。 今季最高の1.9キロのタコを食べさせてやるど(笑み)

東京で働いている息子が小豆島に帰省した。
今季最高の1.9キロのタコを食べさせてやるど(笑み)

イメージ 1
エンジェルロードの波止場で釣った今年最高の1.9キロのタコです。

イメージ 2
 1.9キロのタコを適度な歯ごたえと、噛むとジュワーとタコのうまさが滲み出るようにテストパイロットが用意した三種の神器です。

イメージ 3
茹で上がったタコを氷の入った冷水で綺麗にします。

イメージ 4
 小豆島エンジェルロードの波止場で釣った1.9キロのタコです。このタコ、うまいですよ(笑み)

 父親が釣って来たタコを、母親が料理して息子に食べてもらう。清貧の暮らしをおくるテストパイロットにとって、せめて息子に喜んでもらうという気持ちをもってタコを茹でました(笑み)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/