息子よ、まずは茹で立てのタコ食べぇ ほして熱々の天麩羅や、うまいど(笑い)

息子よ、まずは茹で立てのタコ食べぇ
ほして熱々の天麩羅や、うまいど(笑い)

イメージ 1
 ジューシーで、噛むとタコのうま味がジュワーと出てくるど、父ちゃんはタコの茹でるん、誰にも負けへんど(笑い)

イメージ 2
スダチかけたらうまいど、じいちゃんの家の裏庭に実ったスダチやと。

イメージ 3
タコ天や、好きなだけ食え

イメージ 4
 小豆島のジャコとタマネギと土ショウガの掻き揚げ、満願寺トウガラシ、長ナス、ミニトマトの天麩羅や・・・

イメージ 5
トウモロコシの天麩羅、甘いど(笑い)

 お母さんが、お前に食べさせようと作ってくれた料理や、お父さんは甲斐性がないからお前を料理屋さんに連れていって、いろんな小豆島のうまいもんを食べさせてやることができん。ほやけど久しぶりに小豆島に帰って来たんやから、お母さんの手料理を食べてくれ(笑み)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/