今年も、北海道根室から 新鮮ピチピチの生サンマが30匹泳いで来ました(笑み)

今年も、北海道根室から
新鮮ピチピチの生サンマが30匹泳いで来ました(笑み)

イメージ 1
新鮮ピチピチの生サンマです。

イメージ 2
ブロ友の根室大喜さんからの、うれしい到来物(笑み)

イメージ 3
まずは刺身で、そして塩焼きでいただきます。

イメージ 4
ていねいに一匹こどとラップで包んで冷凍庫で急速冷凍します。

イメージ 5
釣り専用の冷凍庫です。

イメージ 6
残りは一匹ごとにラップで包み、魚専用の冷凍庫で保管しました。

 テストパイロットは隣接する両親の家を隠居所としています。これまでの冷蔵庫は釣り専用として使っていましたが、昨年冷蔵庫の冷凍室がいっぱいになりましたので、冷凍庫を購入してタコやタチウオなどの外に手作り味噌、柚や橙なども冷凍して重宝しています。
(今回は、冷凍庫を整理して、タコとサンマだけにして手作り味噌、柚や橙などは冷蔵庫の冷凍室に移しました
 
             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/