朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや ランチは、小豆島の創作郷土料理の「暦」さんで

朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや
ランチは、小豆島の創作郷土料理の「暦」さんで

イメージ 1
 この間、東京から友人が来島しました。ランチは、創作郷土料理の「暦」さんでいただきました。これで1,200円です。小豆島と縁ある友人なので喜んでくれました🤗


イメージ 2

イメージ 3
 タチウオの背ごしではないですか(笑み)
イメージ 4
 小豆島のソーメン汁、うまいです。
イメージ 5
 棚田のお米のかきまぜご飯、お代わりしました。
イメージ 6
 海を隔てて正面のくびれているところが、名作「二十四の瞳」の舞台となった岬の分教場のある田ノ浦地区です。
イメージ 7
 東京の友人のリクエストで六十歳を過ぎたおっさんが二人、海岸を散策しました。テストパイロットは、出来ることなら四十過ぎの小股の切れ上がった熟女と散策したかったです(笑い)
イメージ 8

 晩ご飯は、小豆島きっての名店「島活」に予約しました。小豆島の見どころを訪れて頂き、うまい料理と小豆島お酒を楽しんでもらおうと・・・

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/