ずっこけテストパイロットは 日本最大級のとっとり花回廊へ行ってきました(笑み)

ずっこけテストパイロットは
日本最大級のとっとり花回廊へ行ってきました(笑み)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 鳥取県西伯郡南部町にある西日本最大のフラワーパークとっとり花回廊は天候や季節に左右されずに花や植物を楽しめる大温室や展示館がありいつでも花を楽しむことが出来ます。雨の日でも花回廊の周囲1キロの屋根付き展望回廊があるため、傘を差さずに園内を歩きながら花をたのしめます。ユリの花をメインフラワーとして一年中展示してあります。日本に自生する野生ユリ15品種すべてが保有・展示してあるのは国内ではとっとり花回廊だけ。また、夜には展望回廊が囲む約8,000m2の広大な庭園を14,000個の灯りが柔らかに包み込む幻想的な夜間庭園「ムーンライトフラワーガーデン」が人気です。
イメージ 4
 屋根付きの歩道を歩いても15分ほどですが、乗り物好きのテストパイロットは300円払って機関車に擬したトラクター牽引の遊覧車で廻りました。
イメージ 5
 霧の立ちこめる「霧の庭園」です。夜、ライトアップされたところを見たいものです。
イメージ 6

イメージ 7
サルビア畑の向こうに、伯耆大山が見えました。
イメージ 8
まさしく花回廊です。
イメージ 9
北館の展望台で大山の地ビールが飲めるときいたので向かいました。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
色々な地ビールがありました(笑み)
イメージ 13
季節限定の谷郷ビールを注文しました。
イメージ 14

 年に一度の退職者の会での一日旅行です。小豆島から岡山行きのフェリーに乗ると缶ビールがワンカップがテーブルに並びます。64歳のテストパイロットはまだまだ若い衆、おとなしくしております。小豆島に帰り着いて解散の挨拶で幹事さんが、「皆さん、いつまでも元気で、来年又旅行に行きましょう」と言うと、「来年、来られるかなぁー」と言った人がいて大爆笑、しかしその後しんみりとしました。この間は岡山の備前焼祭に行き、今度は鳥取県の花回廊、27、28日は香川県の琴平の金丸座で事務局をつとめる小豆島肥土山農村歌舞伎の公演です(笑い)
              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/