今夜の晩ご飯は 具たくさんの春巻きをいただきました(笑み)

今夜の晩ご飯は
具たくさんの春巻きをいただきました(笑み)

イメージ 1
テストパイロット家特製の春巻きです。

イメージ 2
色々な具材がぎっしりです。年取ったら野菜をようけとらないとね(笑い)
 
イメージ 3
秋ナスと鶏肉の挟み揚げ、うまいですよ。

イメージ 4
いつものサラダは、アボガドとナッツがよく合います。

イメージ 5
 てっちゃんのお店で小豆島で採れたプリプリのシバエビを酒の肴に買って来ていました。

イメージ 6
 晩ご飯前の晩酌は、ビールに肴は茹でたシバエビで、しかし、いったんエビを食べはじめますとエビばかり皮をはいで食べています(苦笑)

 テストパイロットは、なるべく小豆島で採れた野菜や魚を食べたいと思っています。この間、同級生と話しをしていて、そういえば、大学へ行って握り寿司もステーキとトンカツも天丼、焼き肉も焼き鳥などを知った。昭和40年代の小豆島の高校時代と食生活は大きく変わったなぁー・・・と話しました。

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/