秋晴れの播磨灘、小豆島から播州赤穂を望む(笑み)

秋晴れの播磨灘、小豆島から播州赤穂を望む(笑み)

イメージ 1
 この海を、万劫の昔から遣唐使をのせた船や江戸時代には北前船が走っていたと思うと・・・ 

イメージ 2
 『日本の夕陽百選」』に選ばれている小豆島土庄町屋形崎地区の皆さんが、島民はもとより小豆島を訪れる人のためにと展望台を設置しています。
 ここからの夕陽は実に見事ですが、日中でも対岸の備前、播磨の海岸や遠く霞む山々をながめていると心が落ち着きます。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 ずっこけテストパイロットは、『日本の棚田百選』に選ばれている小豆島中山地区の千枚田を訪れました。「謎のオリーブ号」は元気です。
 爽快な秋晴れのもと、オープンで走ると気持ちいいです(笑み)

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/