今日のサラメシはスダチの鮮烈な香りと酸味の日本蕎麦(笑み)

今日のサラメシは
  スダチの鮮烈な香りと酸味の日本蕎麦(笑み)

イメージ 1
今日のサラメシは、裏庭に生えているスダチを使ったスダチ蕎麦

イメージ 2
スダチの鮮烈な香りと爽やかな酸味が、日本蕎麦を引き立てます。

 三年前にスダチの木を植えて、今年鈴なりの実がなっているので毎日の料理に使っています。テレビでスダチ蕎麦を放送していたので、たっぷりとスダチの実をスライスしてスダチ蕎麦をサラメシとしていただきました。
 清貧の暮らしにはぴったりのサラメシとなりました(笑み)

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/