今年の紅葉はどうなのか・・・久しぶりに寒霞渓四方指展望台へ行きました(笑み)

今年の紅葉はどうなのか・・・
久しぶりに寒霞渓四方指展望台へ行きました(笑み)

イメージ 1
澄みわたる秋の空のもと、愛車を久しぶりに走らせて寒霞渓を目指しました。

イメージ 2
 オープンが気持ちいいの季節ですが、早朝ですのでハゲてきた頭をなでる風はちょっと寒いです。

イメージ 3
 杉木立をぬけると、瀬戸内海を360度見ることができるという由縁の四方指展望台です。

イメージ 5
リニューアルなった四方指展望台です。

イメージ 12
四方指展望台は、小豆島の真ん中に位置しています。

イメージ 4

イメージ 6
 ここに来たら、ぜひこの石碑を見て下さい。全国の三角点の標石は小豆島の花崗岩が使われています。

イメージ 7
 香川県の髙松方面です。台形の山は、源平の古戦場である讃岐屋島、右側の霞んだ山々は保元の乱崇徳上皇が流され、ここで崩御した坂出の白峰です。

イメージ 8
湖のような小豆島内海湾です。

イメージ 9
肝心の紅葉は、まだまだのようです。残念(苦笑)

イメージ 10
帰ろうと車を動かすと鹿がこちらを見ていました。

イメージ 11
い鹿のようです。オープンカーが珍しいのか、じっとこちらを見ていました・・・

 やっぱり寒霞渓の紅葉は、例年通り11月の20日過ぎだと思いました。まあ、朝早いこともあって車と出会うことなく、穏やかなドライブを楽しみました(笑み)

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/