天気がいいので、小豆島中山地区の 千枚田を見に行きました(笑み)

天気がいいので、小豆島中山地区の
千枚田を見に行きました(笑み)
イメージ 1
 
 爽快な秋の一日、愛車をオープンにして中山へ、は入り口の道に一本だけ立っている柿の木、鳥のためか木守り(名残の柿の実)が・・・

イメージ 2

イメージ 3
 小豆島の山間部に位置する中山地区の棚田は、別名「千枚田」と呼ばれ、日本棚田百選に選ばれています。

イメージ 4

イメージ 5
 中山の棚田の石垣は、寒霞渓とおなじように溶岩が多い。昔から動かそうとしてもどうしても動かなかった溶岩の大岩が、棚田にどっかと鎮座しています。米作りの邪魔だっただろうなぁー・・・

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/