梅は咲いたか、桜はまだかいな(笑み)

梅は咲いたか、桜はまだかいな(笑み)

イメージ 1
陋屋の坪庭でも、うれしいことに梅が咲いてくれました。

イメージ 2
 ポカポカ陽気なので、愛車の屋根を開けて小豆島町の常光寺さんへ、常光寺桜を見に行きました。

イメージ 3
ありゃあー、桜は蕾ばかりで咲いていないぞ・・・

イメージ 4
お寺の人に聞くと、一輪だけ咲いていました(笑み)

 瀬戸内海の小豆島の八番札所 常光寺(じょうこうじ)に咲いている桜、常光寺桜。固有種とは言ってもはっきりしたことは分かっていません。ソメイヨシノと寒桜を掛け合わせた品種とみられているものの、10数年前、専門家に鑑定してもらったところ、品種が分からず「常光寺桜」と呼ばれるようになりました。
 梅も桜も見ることが出来ました。それにしてもポカポカ陽気の小豆島です。でも、なぜか中国人観光客が増えています(笑み)
        ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!