東京神田神保町の内山書店 オリジナルメタルクラフトのしおりを頂きました(笑み)

東京神田神保町の内山書店
オリジナルメタルクラフトのしおりを頂きました(笑み)

イメージ 1
 内山書店創業者の内山完造と親交の深かった文豪魯迅の肖像を金メッキ塗装仕上げ、もう一枚は政治家で文学者であった郭沫若が揮毫した看板のロゴです。

イメージ 2
魯迅と内山書店創業者の内山完造

イメージ 3
上海北四川路の内山書店

イメージ 4


イメージ 5
 1917年、中国上海で書店を開き、以来一世紀にわたって日本と中国の文化交流に尽力している東京神田神保町の内山書店オリジナルメタルクラフトのしおりを頂きました。一枚は、内山書店創業者の内山完造と親交の深かった文豪魯迅の肖像を金メッキ塗装仕上げ、もう一枚は政治家で文学者であった郭沫若が揮毫した看板のロゴです。内山書店及びインターネットで購入出来ます。日中関係に携わる人、中国文学に興味がある人、日本に来られた中国の人などには最適のプレゼントだと思います。

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/