三年前に植えたレモンの苗木が 綺麗な実をつけてくれました(笑み)

       三年前に植えたレモンの苗木が
       綺麗な実をつけてくれました(笑み)
イメージ 2
 三年前の大師市で買ったレモンの苗木、植えっぱなしでしたがキレイな実を二つつけてくれました。

イメージ 1
 はじめて剪定をして、生え放題の下草を抜いて寒肥に油かすを混ぜてすき込みました。来年は、いっぱい実をつけてくれると楽しみです。

イメージ 3
娘がこのはじめてのレモンを使ってレモンケーキを作ってくれました。

イメージ 4

イメージ 5
すると、東京土産のレモンケーキが我が家にやってきました。

イメージ 6

 テストパイロットは、ナマコを食べるために橙(ダイダイ)、サンマにはスダチ、なんにでも使えるレモンの苗木を植えて楽しんでいます。柚(ユズ)は母親が30年ほど前に植えて大きな木になっています。実のなる木は楽しいですね。これからはほったらかしでなく、下草を抜いて肥料をやり、剪定をしていっぱい実をつけるようにしようと思っています。もちろん、無農薬で(笑み)

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/