「八日目の蝉」・小豆島ロケ

イメージ 1
 
 
 ちょうど一週間前の土曜日の午後4時から10時まで、テストパイロットの職場で、NHKテレビドラマの「八日目の蝉」のロケが行われました。
 主演は、テストパイロットの好きな女優の一人、「壇れい」、金麦というビ-ルの宣伝に出ている人です。作者は角田光代という小説家・・・内容はテストパイロッの好むところではないので読んでいません。でも、ロケをしたのがテストパイロットの職場ですので、NHKのテレビは見るつもりですが・・・
 この頃、芸能人とよく会います。今年になって笑福亭鶴瓶さんが職場に来ましたし、この間は家の近くのサンクスで缶ビ-ルを買っていると、横にいたのがNHKのロケで小豆島に来ていた元アリスの谷村新司さんで、少し農村歌舞伎のことを話しました。
 まあ、テレビを見て小豆島に行ってみようと思う人が一人でも多くなれば、とテストパイロットは思っています。