讃岐うどんもいいけれども、たまには日本蕎麦も・・・

香川県は、さぬきうどんだけではありませ
ん・・・
 
 9月だというのに、気温35度の炎暑の中、上海へ行くためのトランクを
に買いに高松へ行きました。
 前の日、バーベキューをしこたま食べて、その上に二次会でとんこつラーメンを食べたので、昼飯はうどんで゛と思っていましたが、うどん王国讃岐高松の目抜き通りで孤軍奮闘している蕎麦処「高田屋」で、ざる蕎麦と海老の天丼をいただきました。
 
イメージ 1
 
 海老天丼、あつあつでおいしかった。もちろん蕎麦も
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 店内のスピ-カ-からマイルス・デイビスのトランペットが響き渡るという、不思議な空間のお店ですが、850円でたばこも吸え、ゆったりとすることもでき、店員さんの接客、トイレもきれいでした。
 セルフサ-ビスであわただしく掻き込む讃岐うどんも、いいものですが、お店も玉石混淆、たまにはゆったりと蕎麦もいいものでは、と思うテストパイロットでした・・・