備前焼の逸品、買いました・・・

 津山ホルモンうどんなどの食べる物だけでなく、備前焼も予算3000円以内で買いました。
 
イメージ 1
1000円の備前焼きが並びます。十分楽しめますよ。
 
イメージ 2
500円のとっくり。横のぐい飲みは200円です。
 
イメージ 3
 
  掛け花入れの変わったのが目についた。左から2番目の四角いやつ、2000円だったので、テストパイロットのずっこけ友人が買った。
  この頃、ずっこけ友人たちはテストパイロットのもとを離れ、自分で安くて楽しめる備前焼きを探しだすようになった・・・    
 
イメージ 4
 テストパイロットが購入した徳利、高さ4寸、幅3寸5分、この大きさは一合ちょっとの酒が入り、手にしっくりなじみ、晩酌にはころあいの大きさですが、なかなかこのサイズの徳利はありません。やはり少し大きいものがほとんどです。
 
イメージ 5
 
 この徳利の言い値は2000円。ビ-ルを飲み過ぎたテストパイロットは値切らず、言い値で買ってしまいました。反省しています。
 備前焼は、高いというイメ-ジがありますが、テストパイロットのような貧乏人でも、小遣いで楽しめます。