今夜の酒の肴は、おどりで食べる大車海老と寒ヒラメ!!

今夜の酒の肴は、おどりで食べる大車海老と寒ヒラメ!!
 
イメージ 1
 天然物の27センチオーバーの地元の大車海老です。いつものテッチャンの店で、おどりで食べたらということで買いました。息子が4月から東京で仕事に就きます。せめて、いまのうち小豆島の美味い魚介類を食べさせてやりたいという アホな親心から買いました。600円にまけてくれました。料理屋で食べれば、いくらでしょうか・・・
 
イメージ 2
太刀魚は細かく包丁が入っています。肉厚で脂が乗って美味しいです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
ヒラメの良いのが入ったとのこと、美味しそうでしょう。
 
 一昨日は、ホテルでの歓迎会、昨日は大学の先輩の還暦の祝いと連日の飲み会で、今日は飲まないでおこうと強く決意しましたが、寒ヒラメの良いのが入っているということを聞くと、また飲んでしまいました。
 刺身二つで700円です。地元の安くて新鮮な美味しいものを食べる。貧乏なテストパイロットのささやかな楽しみです。