花をもとめて小豆島一周 ミモザと桜

花をもとめて小豆島一周 ミモザと桜
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 いい天気、温かい、今日は桜を求めて小豆島の東側、播磨灘に面した、映画「八日目の蝉」のロケ地として有名になった福田港あたりへと向かった。
 
イメージ 4
 小豆島LOVERさんのブログに、桜の花とミモザのコラボというのが掲載されていたのを思い出しながら車を走らせていると海岸沿いの桜の中になにやら黄色いものが、慌ててUターンしました。
イメージ 5
 
イメージ 6
草抜きをしていたおじいさんがいたので、「ええ天気ですねえ」と声をかけると、「どっから来たんなぁ」と聞かれたので、「土庄や、これミモザとちゃうん」と聞くと「ほうや、ミモザや、一本植えとったんが大きになりよったんや」と言った。
 
イメージ 7
播磨灘をながめながらここで花見をしたら・・・と思いながら家路につきました。
 
イメージ 8
雲一つないおだやかな春の小豆島でした。
 
イメージ 3
ふと見上げると、飛行機雲が流れていました。