今日の昼食は、高松で日本蕎麦を食べました!!

今日の昼食は、高松で日本蕎麦を食べました!!
 
イメージ 1
今日の昼食、わさび味噌せいろ蕎麦定食830円
 
 付け汁の中に牛肉が入っていて、ワサビを入れるとスッキリとしながら濃厚な味となり、冷たいせいろ蕎麦との相性は抜群でした。大盛りにすれば良かったです!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
  拙著『昭和の二刀流ビルマに死す』を執筆するさいに写真や資料を提供して頂いた剣道家の植田一範士九段がお亡くなりになったので葬儀に参列するため高松に行き、その帰り、遅くなった昼飯として蕎麦でも食べるかと一緒に行った人から誘われたので、高松駅の二階にある蕎麦所「そじ坊」へ行きました。
 ちなみに、一緒に葬儀に行ったNさんは剣道六段、H君は剣道七段、テストパイロットは剣道二段、三人とも大学が東京だったので、讃岐うどんではなく日本蕎麦となりました。
 6時から飲み会です。ベルトの穴、一つゆるめただけではきつくなりました。ビンチです!!
 
 
イメージ 4
ちょびっと宣伝です。 もしよければ読んでね!!