一本釣りの鰆、どどーんと一匹丸ごと頂きました!!

一本釣りの鰆、どどーんと一匹丸ごと頂きました!!
 
イメージ 1
 朝、友人より釣りたての鰆を頂きました。80センチ、3キロオーバーか、よく肥えています
 
イメージ 2
  お店で売っている鰆は、刺し網で獲るため網にかかると死んでしまいます。トローリングで一本釣りをした鰆は、早朝の5時に釣って7時に捌くので鮮度は抜群です。一本釣りの鰆は、小豆島でもなかなか食べることができません。
 
イメージ 3
 
 テストパイロットは魚を捌くことが出来ないので、妻の実家に鰆を放り込んで捌くのを頼み、仕事に行きました。
 大きな真子です。
 
イメージ 4
刺身ばかりではなく、塩焼き用にぶつ切りにしています。
 
イメージ 5
夕食は、ドカーンと刺身、こんなに食べられません。
 
イメージ 6
ビールに熱燗で、なんとかこれだけの刺身を平らげました。
 
イメージ 7
鮮度がいいので、真子はブリッと弾けています。
 
イメージ 8
最後は、塩焼きで頂きました(テストパイロットは、ほとんど食べないで爆睡)