ダイダイにスダチの苗、植えました!!

ダイダイスダチの苗、植えました!!
 
イメージ 1
 
ダイダイスダチの二年物の苗です。来年は実を付けるとのことです。
 
イメージ 2
 ダイダイはナマコを食べるときに不可欠な柑橘です。ポン酢にも欠かせません。
 
イメージ 3
 スダチはサンマなど焼き魚には欠かせません。鮮烈な香気は、お鍋にもよくあいますね。そして、テストパイロットの好きな刺身にも!!
 
イメージ 4
 
 美味しい物を食べるのに手間を惜しんではいけないので、まず裏庭にダイダイとスダチの苗を植えました。ユズは、今年は裏作でしたが、アホほど実を付けてくれるので、下草刈りなどこれからはきちんと管理をして行こうと思っています。また、小豆島はレモンの産地なので来年はレモンも植えようと思っています。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!

https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/ranking_out.html