けなげなシイタケ1号、2号、ご苦労さん・・・原木シイタケ3号、4号頑張れよ!!

さようなら、けなげなシイタケ1号、2号、ご苦労さん・・・
原木シイタケ3号、4号頑張れよ!!
 
イメージ 1
放っておいたシイタケ2号が、最後の力を振り絞って二個のシイタケを付けました。
 
イメージ 2
供養です。美味しく頂きました。
 
イメージ 3
シイタケ1号、2号、ベースは肥料になるというので、庭にまきます。
 
イメージ 4
ダイキで打っている原木シイタケを買ってきました。一個750円で2個購入しました。
 
イメージ 5
 
原木が入っています。どんなシイタケ君がニョキニョキ出てくるのか・・・楽しみです。
 
イメージ 6
原木、一昼夜、水に浸けました。
 
イメージ 7
シイタケ3号と4号です。
原木シイタケ、たのんまっせ、ニョキ、ニョキ、楽しませてや!!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、見たらポチッとクリックをお願い致します!!