ずっこけテストパイロットの尾道グルメ旅 その②

ずっこけテストパイロットの
尾道グルメ旅 その②
 
イメージ 1
尾道の夕食は、なんといっても海の幸
まずは生ビールに酢の物、シャコに海老にタコに、ワカメが美味かった。
 
イメージ 2
 
千光寺からの帰り、娘に、「晩飯に、ええ店あるか」と聞くと、「このお店、美味しいけど高いというので入ったことない」と言う。「なんや、お金のことなら心配せんでええ、ほなら晩飯、ここで食おう」と太っ腹なところをみせた。
 予約した5時半に行くと、すでにお店は七割方お客さんがいた。
 
イメージ 3
 小あがりに通されてメニューを見ると岩国の地酒・獺祭があった。うまい酒である。
 生ビールを飲み干し、さっそく注文した。
 
イメージ 4
獺祭をぐっと一口、酢牡蠣を口に含む。
 
イメージ 5
しめ鯖、うっ、うまいやないか・・・
 
イメージ 6
酒は岩国の地酒・獺祭、刺身もうまいし・・・
 
イメージ 8
 
イメージ 7
家内と娘が注文した茶碗蒸しとチラシ寿し
 
イメージ 9
テストパイロットは、にぎり寿司を
 
 一階はカウンターに小あがりが五つというお店、すぐに満席になった。電話がひっきりなしにかかっており、女将さんがすまなそうに断っていた。お客は服装から見て、ほとんどが地元の人のようであった。
 
 お酒も吟味されており、料理もうまい。器もいい。生ビール、獺祭のヒヤ、酢の物、酢牡蠣、シメ鯖、茶碗蒸しにちらし寿司が二人前、にぎり寿司でお代は壱万と壱千円、一人参千円ちょっと、安くて、うまい。これではお客さんが来るわなぁ・・・
 
 
 ほろ酔い気分でホテルに帰ったテストパイロットでしたが、寝る前に小腹が空いてきたので一人抜け出して尾道ラーメンを食べに行ったのでありました(笑い)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、見たらポチッとクリックをお願い致します!!