島原城本丸表広場に北村西望の作品がいっぱいあり、眼福でした!!

島原城本丸表広場に
北村西望先生の作品がいっぱいあり、眼福でした!!
 
イメージ 1
北村西望先生の代表作の一つである『獅子吼』がありました。
 
 
イメージ 2
「か、喝ですか、反省します」・・・これ、ほんまに西村先生の作品?
 
イメージ 3
東京オリンピックのときに造ったのかなぁー
 
イメージ 4
鬼もいた・・・
 
イメージ 5
後の櫓が西望記念館です。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
有明海ではなく、本丸に正対して天草四郎時貞が祈っていました・・・
 
 島原城だけでなく、町のあたらこちらに北村西望の作品がありました。美術館の中ではなく、誰もがふれあうことの出来る場所にさりげなく作品が置かれている。これはええことやと思いましたが、突拍子もないことをするアホに汚されないようにと思ったテストパイロットでした。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!