昼ご飯は播磨灘のアナゴをつけ焼きしたアナゴ丼、晩酌の肴は瀬戸内の小エビを揚げました!!

昼ご飯は播磨灘のアナゴをつけ焼きしたアナゴ丼
晩酌の肴は瀬戸内の小エビを揚げました!!
 
イメージ 1
アナゴ丼、ソーメン汁付き
 
 「八日目の蝉」のロケで有名になった小豆島福田港の一画に、美味しい穴子丼を食べさせるお店があります。確かに美味しいです。おすすめのお店です。
イメージ 2
一緒に行った友人が頼んだミニアナゴ丼+ぶっかけうどん1200円。
 
 アナゴもそうでしたが、うどんが絶品でしたので、テストパイロットがうどんの製造元を店の主人にたずねると、小豆島土庄町の大峰麺業のうどんとのことでした。
 今度は絶対、これを頼みます。
 
イメージ 3
 酒の肴は、これも播磨灘で採れた新鮮な小エビを片栗粉をつけて揚げたもの、塩分控えめにしましたが、お酒がすすむ肴です。
 
イメージ 4
小エビの素揚げなら、やっぱりこれでしょう、サントリープレミアムモルツです。
 
昼はアナゴ飯、夜はエビでビール・・・
テストパイロット、ダイエットはどうした、どうしたのだぁー
テストパイロット曰く、明日からダイエットです。
あかんは、このおっさん・・・
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!