播磨灘の双子フェリーと海上の架橋工事

播磨灘の双子フェリーと海上の架橋工事ー①
 
イメージ 1
 岡山県日生港と香川県小豆島大部港をつなぐフェリーです。備前焼祭で好み品を買った人がこれで小豆島へ帰ります。
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 もう一ヶ月すれば、ここは牡蠣の産地、牡蠣のお好み焼きが美味しいです。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 3
            フェリーを下りて国道を渡ると赤穂線日生駅です。
 
イメージ 12
小さなフェリーが車を乗せて入って来ました。あれー、と見ていました。
 
イメージ 14
まったく同じフェリーが接岸していたからです。後ろ向きで車が降りていきました
 
イメージ 13
14の小さな島々からなる日生諸島をつなぐ双子の小さなフェリーです。
 
イメージ 15
出港です。島と島をつなぐ橋が建設されているのが目に飛び込んできました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 牡蠣の養殖筏の向こうに日生と島々をつなぐ橋が架けられていました。小豆島にも橋が架からないかなぁ―、と思ったテストパイロットでした。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!